今月のお弁当 ~6月~天ぷらさき亭 ~東京都東大和市~

2021年07月23日

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

こんにちは。

さあさあ、いよいよですわね~。な気分の たまちゃん です。

多少の犠牲は致し方ありませんわよね。



失言には注意をしないと。ですが、冒頭の多少の犠牲とは、たまちゃん夫婦の生活のすれ違いの事であります。

兎に角オッサンが、オリンピックに出場しているの?って具合に仕事が忙しくて、おまけにたまちゃんのパートのシフトが急遽体調不良になった方のシワ寄せが高じてアホみたいに忙しくなりました。

で、お互いの休日が全く合わなくなり、オリンピックをテレビ観戦しようにもままならないのであります。7月18日(日)以来、二人一緒の休日は7月31日(土)のみよっ。どうなっているんだ!

でもまあ、一人の時間がたっぷりあるって事よね。オリンピックで感動して失禁しちゃっても気にしないで済むわ。



さあ、いよいよ開会式の日がやって来ました。世界中で新型コロナウイルス感染症が広がり、延期となったオリンピック・パラリンピック大会ですが、無事東京で開催される事に安堵しています。

この選択が良かったのか?悪かったのか?は後の歴史で語られる事でしょうが、当時を体験する者として精一杯応援したいと思います。勿論、テレビ観戦でね。



えっとね、すれ違い生活をしているたまちゃん夫婦のオリンピック関連の話題がこんな感じです。

・ 聖火リレー最終ランナーは誰だろう?

・ どんな聖火台で、どんな点火になるの?

・ 国歌斉唱は誰だろう?

・ 開会式でドラゴンクエストの楽曲が流れるって、マジ?

・ 日本人金メダル1号は?

・ 海外選手をはじめ、感動の世界新記録は出るの?

・ 札幌、気温どう?



等々が話題です。

それにしても、ソフトボール予選リーグの試合、良かったですね~。勿論、サッカーもですが。(南アフリカの選手達も本当に頑張っていましたね。)

無観客試合ではありますが、それはそれで練習通りの集中ができるんじゃないかと勝手に思っておりますよ。

たまちゃんは贔屓にしている選手やチームは居ないので、国内外有名無名問わず全部応援していきたいと思います。そして勝手に感動の涙を流したいです。



おっと、開会式まで12時間を切っちゃったわい。

今日は早めに夕食とお風呂を済ませて、一人でじっくりと開会式を見たいと思います。

開会式は仕事中のオッサン・・・、まさか!?聖火リレー最終ランナーじゃないわよね・・・。





tamachan_ritsuko at 08:27│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今月のお弁当 ~6月~天ぷらさき亭 ~東京都東大和市~