我が家のお彼岸カレー屋まめ蔵 ~東京都武蔵野市吉祥寺~

2020年09月24日

パトワール ~東京都武蔵野市吉祥寺~

こんにちは。

最近、ハズキルーペに興味を持ち始めた たまちゃん です。

買うべきか、買わざるべきか・・・。



先月から眼が死にました・・・。あっ、いえ、見えています。しかし、手元が暗かったりするとレシート等に記載されているどうでも良い注意書きが読めなくなりました。

それで申し訳無かったのですが、忙しく作業されている店員さんに何が記載されているのかを尋ねた事がありました。

やっぱ、ルーペ的なものを持ち歩かねば。と思う今日この頃です。



えっと、先月の猛暑日にオッサンの眼鏡が突然ぶっ壊れました。オッサンは困った様子でしたが、ぶっ壊れたのがオッサンでは無くて正直ホッとしたものです。

で、その壊れた眼鏡を購入店では無く、帰宅方向にある同店舗で修理したところ、更におかしくなってしまったとの事で、後日購入店へ再度修理をお願いしたのでした。

それでオッサンの眼鏡修理に購入店がある吉祥寺へたまちゃんも同行したのでした。

吉祥寺でのランチの様子を綴ります。



たまちゃん夫婦が訪れたのはこちらのカレー店です。

CIMG8699



・ パトワール ~東京都武蔵野市吉祥寺~



吉祥寺で永く愛されているインドカレー店だそうですが、そうとは知らず引き寄せられるように入店しました。



何をオーダーしたら良いのでしょう?店内は店員さんが外国人のみ(インド系)のお店です。ワクワクしてきました。

ビジネスランチ(食べ放題)があったので、それで!とオーダーしてみました。

CIMG8698



・ ビジネスランチ   1100円×2名



3種のカレー(チキン・豆・野菜)とナン・ライス・アイスティー・ラッシーが食べ放題、飲み放題でした。画像はチキンカレーです。

たまちゃんはバターチキンカレーが大好きなので、このチキンカレーをループしました。

オッサンは3種類を食し、チキンだな。と申しておりました。ホント美味しかったわ~。又、辛さも増す事ができるみたいです。



たまちゃん夫婦はカウンター席に陣を取りましたので、ナンは焼きたてをどんどん盛られます。

この点がサービス精神旺盛なお国柄なのでしょうか?ノー!ノー!とジェスチャーで伝えると笑われてしまい、またナンを盛られそうになりました。(多分オバちゃん、からかわれていますね。)



今回はオッサンの眼鏡がぶっ壊れたおかげで、吉祥寺でお気に入りのお店を見つける事ができました。

ところでオッサンの眼鏡ですが、無事修理を終えました。そして新しい眼鏡も購入しました。

次回も吉祥寺へ出掛けた様子を綴ります。吉祥寺カレー第2弾、乞うご期待!





tamachan_ritsuko at 23:09│Comments(0)食べ放題 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家のお彼岸カレー屋まめ蔵 ~東京都武蔵野市吉祥寺~