くら寿司パトワール ~東京都武蔵野市吉祥寺~

2020年09月23日

我が家のお彼岸

こんにちは。

朝晩の冷えを感じるようになり、毛布を出しちゃった たまちゃん宅 です。

もふもふもふ~で、お、起きられない・・・。



朝、目覚まし音で起きますけど、毛布がまとわりついて二度寝すると起きられなくなってしまいました。タハハのハだわ。

なので、お弁当用に作るはずのお惣菜一品を減らす毎日であります。しゃーない。



もう秋のお彼岸です。敬老の日と秋分の日を合わせた連休も終わりましたね。

たまちゃんの連休は?というと、パート三昧でした。

先月末でパート先の3代目店長さんが異動になり、新しく4代目店長さんが着任されたのですが、たまちゃんのシフトがいきなりガンガンになってしまったので、正直身体が参ってしまっています。(ドラクエXに時間が割けないって、相当よね。いや、独り言です。)

オッサンもまた同様で、職場の秋の人事異動に伴い、入れ替わった方達との関係を構築するのに気疲れが見られます。

で、連休どうする?とオッサンに訊かれ、ピクニックやサイクリング、高尾山、スーパー銭湯、横浜中華街などなど、行ってみたい場所を思い浮かべたのですが・・・、いや、今回は身体を休めようよ。となりました。

そんな我が家のお彼岸の様子を綴ります。



結局たまちゃんは、オッサンと自宅でダラダラが一番好きなのよ。

休日に一緒にパンやピザを作る素敵な夫婦に憧れてはいるんだけど、パートで手が滅茶苦茶荒れてて、パックリいっちゃってるから何もできねぇ・・・。状態ですので、スーパーでお惣菜を購入する事にしました。いつものパターンっすよ。

でも今回は、通いなれたスーパーでは無い方へ行ってみましたよ。ほれ。

CIMG8761



【ヤオコー】

・ 海鮮宝石ちらし   1058円×2個
・ 手作りおはぎ(粒あん・きなこ)   214円×2個



オッサンに買い物カゴを持たせて、好きなものを買いなさいな。とスーパーへ放ったのですが、通いなれたスーパーでは無いので、直ぐにたまちゃんを呼びに戻って来るのでした。

オッサン: これ、どお?

CIMG8763



良いじゃない!デパートの北海道展に行けなかったんだから、これにしようぜ!!となりました。

それからお彼岸だから、おはぎもね。



オッサン: 昼食はこれにするけど、夕食はどする?

たまちゃん: 連休中はどこも飲食店がやっつけ作業だから、ここで買おうかな。オッサン、行ってらっしゃい!

そんなオッサンが選んだお惣菜がこちらです。

CIMG8765



・ ピザ マルゲリータ   540円
・ 唐揚げ   734円
・ 生ハム   181円



サラダはたまちゃん作です。オッサンが生ハムを買い物カゴに入れたので、しゃーないね。



んじゃ、飲みます。

CIMG8766



・ キリン 秋味



あ~、これピクニックで飲むと美味しいんだろうな~。と思いつつ、ピザと合う合う。グビグビでした。



何かさ、今年はこんな事ばっかりしてるよね。

すっかり自宅プファ~が定着してしまい、たまちゃんのお酒の容量が増してるかも・・・?

うわっ!今週は健康診断があるんだった!?今すぐお酒を断たなきゃ。





tamachan_ritsuko at 22:10│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
くら寿司パトワール ~東京都武蔵野市吉祥寺~