小田原城&お土産コメダ珈琲店

2022年09月09日

オッサンのお土産 ~葡萄~

こんにちは。

どちらかと云えば、国葬は賛成派な たまちゃん です。

故人を偲ぶのに理由はありませんから・・・。



先月、美容室でこんな質問をされました。

美容師さん(男性): たまちゃんさん、国葬、賛成ですか?反対ですか?

たまちゃん: 行けたら行ってみたいのですが・・・ねぇ~。

美容師さん: えっ!?安倍ですよ!!私はあんなもん大反対ですよ!!!

たまちゃん: ・・・・・・。



その後、延々と国葬大反対の熱弁を喰らってしまい、もう今回の髪型はどうなっても仕方が無いと思う事にしました。

ただ、国葬ってどんなものだろう?という興味があるだけだったのに・・・。(たまちゃんの記憶の中では、アイルトン・セナ氏の国葬(ブラジル)がとても印象に残っています。)



えっと、タイトルタイトル。オッサンのお土産でしたね。

恐らくオッサンは、葡萄が大好きです。

道の駅八王子滝山へ行った際、オッサンが仮設の葡萄直売所から離れられなくなりました。

んで、これを選んでいましたよ。



【道の駅 八王子滝山】 ~東京都八王子~

CIMG3012



・ 山梨県産 ピオーネ   1700円×2房



葡萄は皮の表面に白い粉(ブルーム)が付いているものが美味しいんだよね~。



よく見ると、

CIMG3014



ハートだあああぁぁぁ!!!



これは激レアじゃ!

勿論、二人で半分コしていただきました。



国葬に因んでなのですが、我が家では万が一の為にお互いに葬儀についての希望を伝えてあります。

たまちゃんは自宅マンション近くの葬儀場で家族葬、オッサンは両親と姉弟が納得いく形での葬儀。

お墓は、出来ればたまちゃん実家(石材業)が建立した新しいお墓に一族と一緒に眠りたいです。(お仏壇は何でも良いや。多分、居住宅が無くなると思うから。)

命日には、故人の好きだったものをお供えして、思い出しながら食べて欲しいと思っています。



オッサンは葡萄だな。それもハートの葡萄。

たまちゃんは・・・、やっぱり葡萄だな。たまちゃんもハートのやつで。





tamachan_ritsuko at 21:54│Comments(0)お土産 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小田原城&お土産コメダ珈琲店