3回目ワクチン接種 ~モデルナ~エコバッグ ~三越伊勢丹~

2022年05月20日

オッサンのお土産 ~三原堂~

こんにちは。

好きだった和菓子が食べられなくなった たまちゃん夫婦 です。

相国最中の和菓子紀の国屋さんが廃業になりました。



ありゃりゃぁ~。よもぎ大福、美味しかったのになぁ~。

東京都多摩地区にお住いの方々にとっては身近で、手土産として渡すと喜んで貰える和菓子屋さんでした。ですが突然廃業ですって!?

嗚呼、いつでも食べられると思って、5月上旬にお店を車で素通りしちゃったよ~。あの時オッサンに、そこ寄って!と声を掛ければ良かったのになぁ~。う~ん、残念・・・。



看板商品の相国最中も好きでした。たまちゃんよりもオッサンが大好きだった最中です。

んじゃぁ、次からは何処で最中を?と思ったら、オッサンが、最中ならあそこので良いよ。と言っておりました。

あそことは?・・・ここじゃ!

CIMG2316



【三原堂】 ~東京都豊島区西池袋~

・ 池ぶくろう最中 5個入



かわえぇ~絵。ふくろう→不苦労&福来るよ~。なので縁起も良いですね。



どれどれ。カパっ。

CIMG2318



ぎゃはははは~。寝るなっ!



中身はこちらです。

CIMG2320



CIMG2322



おっ、よやく最中がお出ましね。

食べてみた感想は、美味しいわ~ん。見た目もお味も期待を裏切らない最中でした。食べ終えた後、ほっこり感じるのも良いですね。



オッサン、サンクス!たまちゃんの鉄板手土産の一つに加えたいと思います。(喜んで貰えそうな知人のお顔が浮かぶわ。)

でも池袋って・・・、たまちゃん宅(多摩地区)から、と、遠いのよね・・・。





tamachan_ritsuko at 22:34│Comments(0)お土産 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3回目ワクチン接種 ~モデルナ~エコバッグ ~三越伊勢丹~