ファミリーマート1回目ワクチン接種 ~ファイザー~

2021年08月23日

ベルク

こんにちは。

オッサンと一緒の休日は、すっかりスーパーでデートな たまちゃん夫婦 です。

店内ではお互いバラバラで行動致しますがね。



こうも緊急事態宣言下の外出自粛が続くと、毎回同じスーパーを利用するのに飽きてきちゃいました。

それと買い出しの頻度が週一回ですので、大量の食材確保にオッサンの手も借りるようになりました。(運転手兼荷物搬送担当ね。)

でオッサン、え~、またあのスーパー?と不満を言い出します。

恐らく外食を控えている為、お弁当&お惣菜コーナーをチェックするのが唯一の楽しみなのでしょう。もう何度も足を運んでいるスーパーの代わり映えしないラインナップには飽きたのだと思われます。



今回はそんな理由で、まあ、しゃーない、あそこへ行ってみるか~。と、ちょっとドライブをしてベルクへ行ってみた様子を綴ります。

実はね、たまちゃん夫婦が住んでいる地域にもベルクが建設予定されていると知り、どんなスーパーなのか少々気になっておりました。

そんな気になっていたスーパーの購入したお弁当の様子を綴りたいと思います。(今回もどうでも良い記事ですよ~。先にお伝えしておきますわ~。)



【ベルク】 ~青梅今井店~

CIMG0711



・ まんぷく!のりべん   430円



たまちゃんが選んだお弁当です。最近こういった中身がイラストで紹介されているお弁当に興味がそそられるんですよね。



中身はどうじゃ?

CIMG0713



・ ご飯(のり、明太子、昆布)
・ 桜大根
・ コロッケ(ソース)
・ ちくわ天
・ 鶏唐揚
・ 玉子焼
・ 白身魚フライ(タルタルソース)
・ 焼鮭



まあ・・・、普通でした。あっ、でも安価だしね。サクッとお昼を済ませたいという感じのお弁当でした。



オッサンの選んだお弁当はこちらです。

CIMG0707



・ まんぷく!中華おこわ弁当   430円



オッサンとはスーパーではそれぞれカゴを持ち別行動をします。で、先にお目当てのコーナーをチェックし終えたオッサンが、店内のたまちゃんを探し回るといったパターンでそれぞれ買い物を楽しんでいます。

お弁当が美味しそうだったとか、これって安いの?とか色々情報を投げ掛けてくるオッサンですが、買いたい物があったらカゴに入れなさい。と毎回言い聞かせています。

お弁当を選ぶ時間はたっぷりあったはずなのに・・・、たまちゃんが選んだのりべんを見てこれかい!?



中身じゃ。

CIMG0709



・ 中華おこわ
・ 春巻
・ チンジャオロース
・ 煮玉子
・ えびチリ



う~ん・・・、オッサンには物足りなかったかもです。まんぷくと表記されていましたが、ちょいとジャロってなんじゃろ~でした。



でもこれを購入していて正解でした。

CIMG0715



・ ベーカリー福袋   862円



スーパーの一角に焼き立てパンコーナーがあり、そこの主力商品が福袋に詰められていました。

キャンパストートバッグに入っていたのもポイントが高いですね。



中身のパンはこちらです。

CIMG0717



・ ホテル食パン
・ モーニングロール(5個)
・ もっと!おおきなメロンパン
・ マフィン(プレーン)   3個



モーニングロールがふわふわで美味しかったです。地域に新店舗がオープンしたら、パンを買いに行こう!と思いました。ロールパンは甘めのふわふわが好みなんです。

キャンパストートバッグは、オバさん上手く活かせない・・・。と思ったので、パート先の仲間に貰って頂きました。それをどうか活かせてあげて下さい。



オッサンに、今回のベルクどうだった?と訊くと、良いんじゃない。という答えが返ってきました。

ふう、今回の買い出しは成功だったようです。(あそこへはもう行かない!とか言う事もあります・・・。ホント、わけワカメ。)





tamachan_ritsuko at 13:38│Comments(0)ショッピング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ファミリーマート1回目ワクチン接種 ~ファイザー~