オッサンのお土産 ~崎陽軒~ベルク

2021年08月20日

ファミリーマート

こんにちは。

今は本当に緊急事態宣言中なのだと感じる たまちゃん です。

もっと人流を減らさないとアウトだよね。



でもさ、減らないんだよね。これがまた。慣れって怖いよね。

一応、たまちゃんもオッサンも人流を減らす為、仕事以外では暫くの外食はストップをし、テイクアウトとスーパーの買い出しだけが唯一の外出の楽しみとしております。

こうした政府や都の要請に真面目に従っている方々が多いとは思いますが、それにしてもデルタ株って脅威よね。毎日の暗いニュースがコロナ禍終息の諦めを誘うわ。



明るい話題に変えましょう。

先日、びっくら!?したファミリーマートでの買い物のお話です。

その日は超ミラクルハードなパートが終わり、こりゃ、自宅に着いたら死ぬな・・・。と思ったので帰路にあるコンビニで生きる為の食材を購入して帰宅しました。

実はお目当てのスイーツが店頭に無くて、オッサンの好きそうなものを購入して帰宅しました。



たまちゃん: ほら、お食べ。

オッサン: うわ~珍しい~。ファミチキだ~。って、デカくない?!これ?

たまちゃん: 知らんがな・・・。



たまちゃんはファミリーマートの40%増量作戦を知らずにファミチキを購入していました。しかも普段のサイズも分からないので、何のこっちゃ???なのです。



オッサンが40%増量作戦に興奮しているので翌日も自宅近くのファミリーマートに行く事になりました。(おかげでオッサン、デパ地下へは行かなくなったわ。)

その時に購入したものがこちらです。

CIMG0696



【ファミリーマート】 ~40%増量作戦~

・ なげわ うま塩味   108円
・ ポテトサラダサンド   220円
・ ファミチキ(骨なし)   180円
・ スパイシーチキン   145円



分かり辛いですが、40%増量されたホットスナックの様子です。

CIMG0698



左側がファミチキで右側がスパイシーチキンです。

40%増量されたファミチキはかなりのボリュームがありました。



実はね、ファミチキを2個購入する予定でしたが、人気があるんですね~。ラスイチでした。

たまちゃんはオッサン程、この40%増量作戦には興味がありませんでしたが、ポテトサラダサンドで、くわーっとなりました。



コンビニのサンドイッチじゃない!!

まるでサンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチのようでした。(ちょっとオーバーな表現です。)

これはまた買おう!



明るい話題とはいきませんでしたが、余りにも暗いニュースばかりだったもので・・・、ファミマでくわーっとなった出来事をご紹介致しました。

ホント、何のこっちゃ?だわね。





tamachan_ritsuko at 22:53│Comments(0)ショッピング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オッサンのお土産 ~崎陽軒~ベルク